2014年9月7日日曜日

Street View in CHENNAI

ずいぶんと過ごしやすくなったここチェンナイ。
気のせいだろうか。
今週も夕方や夜中に激しい雷雨に見舞われている。
筆者はと言うと、スリランカから帰ってきてからは、ゴルフもしないで大人しく生活している。
ゴルフをしていないのは、最近のスコアが3桁だからでは決してない。
そう、いろいろな大人の事情と言うタイミングなのだ。
ランチも相変わらずの様子。
そう言えば最近ミールスを食べていない。さすがにカレーに飽きてきたのか?

さて今週は、ここチェンナイにある筆者のアパート周辺をスクーターで出かけてみた。
その様子をビデオに撮ったのでご紹介しよう。
カメラは日本で購入した SONY HDR-AS100V だ。

これをヘルメットに装着して、撮影しながら周辺を走ってみたのだ。
YouTube にアップするために解像度を下げているが、雰囲気は伝わるのではないだろうか。
これは休日の昼間なので、車やバイクの数は少ないほうだ。

週末は Forum Vijaya Mall と言うショッピングモールに行ってみた。
ここの最下フロアに Hyper Super Market があり、たくさんのお客さんで賑わっていた。
売っている品物に目新しいものは無いが、品数の多さ、陳列のしかた、レジの数や様子などがHyperを伺わせる。


今CATVでBMW CHAMPIONSHIPを見ながらこのブログを書いている。
そう、何事もリズムとタイミングなのだ。

0 件のコメント: