2014年9月28日日曜日

今週のコンペ

チェンナイ生活もちょうど1年を迎えた。
なんだかんだで1年経った。

今週の3コマ。
Ottyのお土産に紅茶( OrangePekoe )をいただいた。とても美味しい。
今度遊びに行こう!

さて最近、ゴルフの調子がイマイチ。特にドライバがひっかけのチーピンがひどい。
週末のコンペに向けて、Sun Palm Driving Range にコソ練に行ってみた。
初めて行ったのだが、結構いい感じ。ここならドライバも打てる。
当然ながらボールが使い古したロストボールなので、そこは仕方ない。


早速ドライバを打ってみるのだが、200ヤード以上先に張られたネットまで届かない。
「飛っばねー」
めっきり飛ばなくなっているオレ。
曲がるは飛ばないは、もう嫌になる。
そこで、飛ばなくてもいいから初心に帰って「一生役立つゴルフ練習法」を思い出してやってみた。
「おお、真っ直ぐ飛んだぁ! じゃあもう一回」
「おお、距離も飛んだぁ! むむむ、いいぞ」

さあ、コソ練の成果をコンペで発揮したいと思っていた週末の土曜日、ある情報が飛び込んで来た。
「緊急お知らせ 本日バンガロールの裁判所にて、現タミルナドゥ州知事のジャヤラリタに有罪判決が出て、その影響の暴動が既にバンガロールからチェンナイに広まる可能性があります。現在外出中なら速やかな帰宅をお勧めします。」
外に出て街の様子を見てみると、どの店もシャッターを下ろして閉店している。
人通りもだんだん少なくなってきているようだ。
しばらくすると、コンペの幹事様から”中止”の連絡きた・・・
いまググってみると日本でもニュースが配信されていた。


さあて練習の成果は?(サザエさん風)

0 件のコメント: