2014年5月4日日曜日

今週のデビュー

暑い日が続く今日この頃、いよいよ本格的な猛暑を感じるようになってきた。
そう言えば年が変わってから4ヶ月が過ぎたが、雨が降った記憶が無い。
夕立でも一雨あると涼しいのかも知れないが、不思議だけど仕方ない。
まあ、雨が降らないことが分かってると、ゴルフの予定も気にしなくていいし。

と言うことで、今週は念願のチェンナイ市内ゴルフデビューを果たすことができた。
日本人会のゴルフ同好会のご好意により、初参加することができたのだ。
アパートから車で20分くらいの歴史あるゴルフクラブ。
メンバーさん同伴でビジターもプレイできる。
WEEKDAY ならビジターだけでもプレイできるかもしれないので要チェックだ!

久しぶりのゴルフだったが、やぁ~、難しかった。
距離も結構あるし、大きな木がたくさんあって、空中のハザードが効いてる。
そして何より驚いたのが、フェアウェイの共用があるのだ。
大きなグリーンに2ホールのカップがあるところは知っているが・・・
フェアウェイがクロスしていても、打つし打ってくるし、そりゃあ驚き。
一番の驚きは、1番をスタートして出て行ったフェアウェイを、18番では逆方向に帰ってくるのだ。
ティーオフの時には気にしなかったのだが、1番のティーの背面にフェンス越えで18番のグリーンがあるのだ。
スコアはと言うと散々だったが、でもとても楽しかった!

そしてこの日、チェンナイ中央駅で爆弾テロ騒ぎがあった。
茶店でコーラとオムレツを食べていると「爆弾事件があったようだ」と同伴者が教えてくれた。
翌日職場で聞いたのだが「列車が遅れたのでチェンナイで爆発したようだ」とのこと。
なんだかなぁ~

そして週末には「こうのとり4号」が飛んで来た。
ありがとう!感謝です。

今回のポイントは「冷やしシャンプー」だ。
早速使ってみたが、スッキリ気分爽快ではあるが、床屋の冷やしシャンプーほど涼しい感じはない。
まっ、いいか。

そして今週は、腕時計は止まる、コンタクトレンスは欠ける、スマフォのサウンドが切れる、
楽しみにしていた日本TVの動画サイトは休止になる・・・
とここまで書いていたら、雨がパラパラ降って来た。


0 件のコメント: