2014年5月18日日曜日

今週のお買い物

風邪が一週間続いた。
『雨が降った記憶が無い』と言ったとたん、翌日から雨が3日間降った。
珍しいことだそうだ。
そしたら、風邪をひいて、一週間調子が悪かった。
インドに来てまだ約半年だと言うのに、もう3回目の風邪だ。
「それはねえ、空気が悪いからですよ」って職場のインド人が普通に言う。
そうなの?普段は年に一回くらいしか風邪をひかない筆者が、約半年で3回も。
「きっとビタミン不足なんだ。緑黄色野菜が足りないんだ!」
そんな根拠の無い事を考えている。

さて、前回の『こうのとり4号』で送られて来た品物の中に「すし酢」があったが、これがポイント。
『鶏肉のすし酢煮』と『キャベツとわかめの浅漬け』を紹介しよう。
とても美味しく、良く出来ました!

そして今週のお買い物はこれだ!
スクーター『HONDA ACTIVA』なのだ。
中古を探しても中々物が無い。なぜだ!信じられない?
仕方ないので新品を 60,000Rs で購入した。
早速、月曜日から使用しているのだが、これがいい!
アパートと職場の間を移動するだけなので、片道2.5kmくらいなのだが、風が気持ちいい。
PM2.5はきっと高い値を示すと思うのだが、風が気持ちいいのだ。
でも顔はホコリで真っ黒。
道路はBumpyなので、注意が必要。夜間の運転はちょっと厳しいようだ。

「暑くなってきたねぇ」
「いや、まだまだ、これからですよ」
そんな会話を毎日しているが、いったいいつがピークなんだろう。
そんな真夏のチェンナイの週末、ゴルフでリフレッシュ、そしてアイスクリーム。



次回のお買い物レポートでは
 『みっちゃんスマホを買う』の巻
 『みっちゃんコンタクトレンズを買う』の巻
をお送りする予定だ!


0 件のコメント: