2014年5月25日日曜日

スマホ変身!

いよいよ40℃超えのチェンナイ。
日中は、外出するとドライヤーのような風を感じる。
スクーターで少し生活に変化が出て来た。

休日に少し走ってみると、また違うビーチが現れた。
さすがにそこまで歩いて行く事はできないが、スクーターでちょっと出かけるにはちょうどいい。
しかも、このビーチはきれいなのだ。驚いた。人もいないし。
周辺には高級住宅があり、そして建設中も多い。
すこし先に行くとオシャレなカフェがあり、そこでパンを買う事ができた。
パン好きの筆者としては嬉しい発見だ!

そして今週はスマホを変更した。
いままで使っていた Nexus4 は、どうもいかん。
しらないうちに、勝手に電話を掛けてしまっていることがある。
ポケットの中で通話履歴の相手に電話を掛けてしまうのだ。
サウンドも切れて鳴らなくなったし、ということで機種変なのだ。
アパートを道路を挟んだ対面にモバイルショップがあったので、早速購入。
NOKIA Lumia 630 Dual SIM     Windows Phone なのだ。
使ってみた感想としては「なんだかなあ」と言ったところ。


ショップにいた子供達と最初の一枚を記念撮影。


そして Nexus4 はデバッグ機になった・・・

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

lumia630いいですね~
私も欲しいです。
3g同時待ち受けできるかもって噂がありましたけどどうでしたか?

Unknown さんのコメント...

まだ1枚挿しなんです。来月docomoを考えています。