2014年4月7日月曜日

今週の玉子焼き

朝目が覚めると背中がバキバキ痛い。うぅっー。
確かに眠りが浅く、ふと目が覚めるとまだ夜の11時だったり、そしてまた眠りにつくと次は夜中の0時30分だったり。
「おいおい何時から寝てるんだよぉ」と思いながら、次に目が覚めると2時30分だったり。
いよい筆者もこのインド生活でメンタルがヤバいのか?

さて、今週は外出ランチが多かった。その中でのケンタッキーを紹介しよう。
どこの店でも同じだが、Vege / NonVege のそれぞれのメニューがあるのだ。
キッチンは同じなのだが、そこまでは気にしないようだ。
さて、バーガーをそれぞれ注文してみた。
Vegeはもちろんチキン。NonVegeはスパイスの効いたフライもの。
どちらも美味い。
こちらで関心することは、NonVegeは手が込んでしっかり味付けされているから全般的に美味しい。
日本でいうところの高野山の精進料理の感覚だろうか(おそらく違うと思うが)。
こちらでは「ケンタ」とは言わない。「KFC」と言うのだそうだ。

そしてスーパーマーケットに向かって歩いていると、真っ赤なZが。
あまりZは見かけないのだが、格好いいし、なんだか嬉しい。

卵についてレポートしよう。
スーパーマーケットでは、プラのパックに入って売っている。(パックされていないものもある。)
卵には日付がインクジェットで印字されている。(印字されていないものもある。)
この日付をどこまで信用するかはそれぞれの感覚だろうが、幸いにして筆者は未来の日付を見たことがない。

毎日暑い日が続く今日この頃。まだまだこんなもんじゃない。
家に帰って温度計を見ると室内は29℃を上回っている。
エアコンを27℃設定の冷房でSWオン! じっとしているにはちょうどいいかも。
そんな中パター練習をやってみた。
床は石材なので、まるでオーガスタのガラスのグリーンのようだ。
アドレスしてボールを見ていると、頭から額から鼻を伝って玉のような汗が流れ落ちる。
まるで夏のコースでパットをしているときと同じようだ。
その汗はちょうどボールに当たるのだ。本当はもう少し右下がいい。
打ったボールはコンクリの壁に当たってはね返り戻ってくる。
「おお、これはいい。」
1個のボールで繰り返しパター練習ができる。
この動画を見てみると、少し左足が流れている。 しっかり固定できていない。
調子に乗って汗をダラダラ流しながらパター練習に夢中になっていると、太ももから腰、背中にかけて、疲労と痛みが来るぅ。
「うん? 太ももから腰、背中にかけて、疲労と痛みが?」

まあ、それもメンタルのせいかも。

0 件のコメント: