2013年10月5日土曜日

今週のランチ

いよいCHENNAI生活がスタートした今週、ランチを紹介しょう。
地元メシでスタート! チキンビリヤニ(炊き込みご飯)に続いてナンでカレー。

どちらの写真も画像が暗いのは、どこの店内も照明が暗いことと、筆者がカメラの使い方を熟知していないからなのでご容赦願いたい。( PENTAX Q10 )
どちらも普通に美味しい。カレーはスパイシー×2くらいで辛いが、ちょうどよい。
「おぉっ、これなら行けるぞ」と感じた瞬間であった。

さて翌日はと言うと、ランチも食べずに何かに没頭していたようだ。

そして翌日、親子丼を食べた。筆者は日本食レストランのオーナーが経営するアパートに暮らしている。
「美味しいよ」である。

そして金曜日、住居兼オフィスであるアパートで黙々と業務に没頭していると、「あぁ、お昼どうしよう」となった。
「あっ、あれにしよう!」と独り言をつぶやいたのがこれ⬇
我が故郷信州の「そば」である。
オフィス開きに関係者に振る舞おうと思って持ってきたのだが、それはもう少し時間をおいて落ち着いてからにしよう。
さて、まあ、茹でるのが大変。何せ「水」をじゃぶじゃぶ豊富に使えないから。
それでも何とか出来上がった。
つまみに買っておいた韓国海苔がそれらしく効いている。
わさびも添えて、つゆには氷を入れてそうめん風に涼しさを出した。
当然「美味しい」。

スパイス王を目指す筆者だが、わずか一週間くらいで「そばが美味しい」などと言っているようでは情けない。

1 件のコメント:

やっちゃん さんのコメント...

お蕎麦が美味しく見えます。
カレーも良いけどお蕎麦もね~!!って感じかな?