2014年3月24日月曜日

カレーが足りない?

暑さが増してきたようだ。
しかしなぜだろう、朝夕は涼しく感じるのだ。28℃を超えているのに。
ひょっとして、現地人化が進んでいるのだろうか。

職場でインド人の仲間から「これいいですよ」と新聞広告を見せられた。
ダットサンなのだ。
「これ売れると思いますよ」
「値段も手頃だし」
あまりNISSANのディーラは見たことがないのだが・・・
がんばれ!

さて、最近はとにかく日中が眠い。ランチ後はとにかく眠くて仕方ない。
なぜだろう?
考えられることはたくさんある。
 夜の眠りが浅い
 無呼吸症候群
 インド生活にも慣れてきて緊張感が緩んでいる
 体内時計の季節が春だから
 オフィスの冷房がキツイから
そう、冷房でガンガン冷えているので、ちょくちょく温度を28℃に上げている。
するといつの間にか20℃の設定に変わっている。
体が冷えて体温が下がれば、当然眠くなる。山岳遭難と同じ原理なのだ。
『まてよ、そう言えば最近カレーを食べてない』
スパイスが足りないのか?
ここ最近は弁当男子よろしく、ランチでもカレーを食べていなかった。
現地人化が進んでいるのに、カレーを食べないようではリズムがあわないではないか。
そこでチキンカレーをテイクアウトして食べてみた。
何も家に帰ってまでカレーを食べなくてもいいんじゃね?って思うのだが。

最後は夕方の交通状況をご紹介しよう。

これはアパート前の道路なのだが、ラッシュの手前といったところだろうか。


0 件のコメント: