2015年6月9日火曜日

チェンナイで2度目の夏

まだまだ真夏のここチェンナイ。
日本での”避暑”から戻って2週間が過ぎたのだが、なんだか夏バテ気味の筆者である。
さて、日本でのリフレッシュでは、多くの人に大変お世話になり、改めて御礼申し上げる。
1ヶ月近く遊び続け、毎晩の飲み会で体重も3キロ以上増加できた。
やはり日本の食事は美味しいと実感する毎日であった。

シンガポールからチェンナイに戻る飛行機の中、眠りについた筆者がふと気がつくとなんだか右前方が騒がしい。
CAのお姉さんたちが集まって何やら相談している。どうやらお客さんの調子が悪いようなのだ。
「お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか?」みたいなアナウンスが流れた。
「おお、テレビで見るようなシーンだあ」
すると後方から「私は医者だが」と一人の男性がやってきた。
何やらごちゃごちゃやって後方に下がると「私が観ましょう」と次は一人の女性がやってきた。
2人の医師と思われる人は、前方のビジネスクラスからではなく、エコノミークラスの後方からやってきたのだ。
どうやら具合の悪くなったお客さんは若いお母さん。
その後は女性医師と思われる人が付きっきりでチェンナイまで飛んだ。
そしてチェンナイには定刻の15分前に到着した。

およそ1ヶ月ぶりのチェンナイは何も変わっていなかった。
人や車は多く、朝から晩までクラクションが鳴り響く。
チェンナイで2度目の夏、乗り越えられるのだろうか・・・

・・・そうだ、旅に出よう!

0 件のコメント: