2015年2月9日月曜日

今週の一品

日本からは雪模様のお天気情報が届けらえるが、毎日いい天気が続くここチェンナイは
『あったかいんだからぁ♪』 なのだ。

先週「ゴルフデビュー」したあのインド人が、
「土曜日に行きましょう」
と言うので、”しょうがなく” 競馬場にあるゴルフコースでまたまたプレイ。
今週は何もイベントがないので8時30分スタートで18ホール全てを回ることができた。
この日の朝は競馬の馬がたくさんいて、
「おお、競馬場なんだあ」と思う瞬間だった。

さて今週のスパイシーは、久々の canteen のカレーだ。
今回は辛かった。

ポテトサラダを作っている途中で、「これでコロッケできるんじゃねっ」と思いついた。
そこで、半分をコロッケにしてみた。
タネはポテトサラダに変身する手前なので、マヨネーズはまだMIXされていない。
スライスチーズがあったので「チーズ in コロッケ」にしてみた。
パン粉は ”当然” 無いから、食パンをハードにトーストして粉砕した。

薄い衣のコロッケの出来上がり。
なぜだろう、筆者が作ると大きくできてしまう。
百姓の血がそうさせるのだろうか。
可もなく不可もないコロッケであったが、美味しさを助けてくれたのは「おたふく」であった。
さて次回は本格的南インドカレーをご紹介したいと思う。


0 件のコメント: