2015年2月15日日曜日

今週の揚げ物

気のせいなのか? 少しずつ暑さが増しているようなここチェンナイ。
スイカの季節がやってきたようで、あちらこちらで大きなスイカ玉を見かけるようになってきた。

今週は職場の仲間と「飲み会」をいつものバーベキューレストランで開催した。
と言っても飲む人は少なく、筆者と若者2人くらいなのだが・・・
たぶん筆者は 5pint くらい飲んだのだろうか。
このレストランには数回来ているのだが、今回はスパイシー!
そしてこのスイーツがあの有名な「グラブジャムーン」だ(と思う)。

週末にゴルフの予定が無い筆者は、将来のカレーショップ開店に向けてメニューの研究を続けているのだ。
まずは「玉子焼き」だ。
まあ、上手に焼き上がったこと。

そして「NHKあさイチ」を見ていたら天婦羅のコツをやっていたので、
「そうだ、かき揚げを作ってみよう!」
と思い立って、玉ねぎと人参のかき揚げに挑戦してみたのだ。
おお!自分でも驚くほど上手にできた。
しかしなぜだろう、筆者が作るとたくさんできてしまう。
百姓の血がそうさせるのだろうか。


今回は本格的南インドカレーをご紹介することができなかったが、いつの日か・・・


0 件のコメント: