2014年12月1日月曜日

今週のドタバタ

なんだか涼しくなってきたここチェンナイ。
ボコボコの道路も少しずつ舗装され、なんだかいい感じになってきた。
だが、愛車 HONDA Activa はご機嫌斜めで、バッテリーがお疲れ気味。
だからキック始動なのだ。

涼しさを感じていたら、またまた風邪に。もう何度目だろう。
しかも治らないねぇ、この頃。
そんな風邪で調子がイマイチのときに、ふと立ち上がったら「うぉっー」腰が。
これが ぎっくり腰 かぁ。
筆者は初めての経験。人がぎっくり腰で苦しんでいるのを見た事はあったが、まさか自分が・・・
最初はなんだかわからず、あまりの痛さに、こりゃあ、たまらん。
ちょうど NHKあさイチ でぎっくり腰の話題をやっていたのを見たところだった。
本当にまっすぐ立つのがこんなににも辛いとは。
そして、前にかがむのがこんなにも難しいとは。
ゴルフのアドレスをすると激痛が。
ふと思った。ゴルフ人生が終わったかも。
でも、この腰の痛みがいいアドレスを証明しているようにも思える。
うん、きっとそうだ。

老眼で手元は見えないし、腰が痛くて田舎のばあさんのような歩き方だし、老化の進行が早いぞ!

そうか! 南インドは温暖で熱帯だから成長と退化が速いのだ。

2 件のコメント:

Kiyo April さんのコメント...

お疲れ!今日、記者の堀内さん?(女性)に「佐々木とお友達なんですよね?」って聞かれて「そんな人知らない」と答えたら、しどろもどろして笑った。今年もよろしく!

Kiyo April さんのコメント...

記者じゃなく貴社だ。