2014年6月8日日曜日

今週のお土産

暑さのピークも超えて、気温はすこしずつ下りはじめる。・・・らしい。
NHKニュースによると、日本では梅雨入りし、たくさんの雨がふっているとのこと、お見舞い申し上げます。
我が家は八王子なのだが大丈夫だろうか・・・

さて、今週のランチはと言うと、久しぶりに職場の食堂でカレー♫
ケータリングの業者が変わったらしく、現地人ではない筆者にはスプーンを手渡してくれる。
そして味もスパイシーさが増したような気がする。
顔から頭から汗をダラダラ流して食べているのは筆者だけで、まわりの人は涼しい顔をしている。
カレーは体温を下げてくれるらしいのだが、そこに至るまでは大変なのだ。

今週のDinnerは韓国料理レストラン。
きれいで店内も明るく、いい感じ。(写真はくらいけど)
調子にのっていろいろオーダーしたのだが、ひとつひとつがボリューム満点で、食べきれない。

そして今週は日本出張者からお土産を頂戴した。
一つは「日本酒」。インド人から日本酒のお土産をもらうとは。
いつもの日本食レストランにお刺身があったので、それを肴に早速このお酒をいただいた。
久しぶりに飲む日本酒は美味かった。あんなに嫌いなはずだったのに。
そしてもう一つは富山の「ほたるいかしょうゆ漬け」。これは日本の方のお土産。

これが美味しい! っていうより「旨い!」 絶品なのだ。
なんとこのgoodタイミング♫
「日本酒で一杯やろう!」
「どれどれ、お酒♫」
「あれっ? 誰か飲んだ?」
「本当に一杯か・・・」

どうやらサラメシのネタしかなくなってきた。
今朝も体重が2kg増えたままなのは、なぜだろう?

きっと季節がそうさせるんだろう。

0 件のコメント: