2014年1月19日日曜日

インドでツーリング

なんだか少しずつ暑さが増して来たような気がする今日この頃。
さて今週はというと「インドでツーリング」なのだ。
ここチェンナイからポンディシェリ( puducherry )という街までバイクでツーリング!
バイクは ROYAL ENFIELD
レンタルは1日 1,500Rs 、100kmを超えると 1kmごとに5Rs 。
20年ぶりに乗るバイクで緊張気味にスタート、しかもインドの道路・交通事情を。
まず燃料を満タンにして、朝ご飯をいただく。 


ベジのレストランで DOSA というクレープのような感じのもの。
これが美味しい。気に入った。
さてまだまだ・・・

途中景色を楽しみながら、遺跡を観光しながら、海辺のリゾートホテルでランチ♫

すっかり『欧米かっ!』気分なのである。
でもまだまだ3分の1。 海沿いの一本道をひたすら走り続ける。
熱い日差しと、強い海風を浴びながら、ひたすら走り続ける。
海や川や、牧場や干潟や、牛やヤギや・・・

そして目的地手前で道を間違えたら、これぞインド!という街の中に迷い込んでしまった。
人・人・人、もの凄い人が溢れている。後に分かったのだが、そこはポンディシェリの中のタミル街だったようだ。
さて、なんとか無事に目的地に到着したのだ。片道およそ150km。
ポンディシェリはフランス統治だったところのようで、現在でもその影響が強い街だそうだ。詳しくはググってほしい。
だから、チェンナイに暮らす外国人はオアシスを求めるように、この街に遊びにくるのだ。
確かにきれいで静かな街並であった。

そしてビーチ沿いをバイクで走り抜けると、うぅぅ気持ちいい!

遊び疲れて帰ってみると、小学生かってくらいに、真っ赤に日に焼けていた。
やはりインドの日差しは違うようだ。

あぁ、楽しいツーリングだった。

0 件のコメント: