2013年12月23日月曜日

先週の宴会

まずは先週のランチ、これだ!

「炭水化物の宝石箱やあ~」
こちらチェンナイでは、ランチの時間は午後1時過ぎ。
だから朝ご飯もしっかり食べるようになった。お腹が空くから。
数年前は「炭水化物抜きダイエット」をしていた筆者だが、今ではこのランチ!
そして夜はビールや焼酎やワインを飲みながらテレビを見てれば、そりゃあ太るわなあ。

さて週末には「お世話になりますパーティ」を催した。
先月サイクロン騒ぎで中止していたものだ。
ここチェンナイでお世話になっているみなさんと、THE RAINTREE HOTEL の屋上にあるオープンテラスのレストランで、夜風にあたりながらのパーティである。
風はあるのだが、月もきれいに見えて、Nice View だ。
7時頃から始めたときは、お客さんは我々だけだったのだが、時間が経つにつれ、ジャンジャンお客さんがやってくる。
日本人の団体さんもいたようだ。
調子に乗って赤ワインを2本飲んだのだが、翌日レシートを見てビックリ!
VALUE ADDED TAX 58% だと。 今まで気にせず飲んでたあ。
1本 1,562Rs のワインが 2,468Rs 、これを2本。
・・・だから予算オーバーだったんだあ。



0 件のコメント: