2016年5月8日日曜日

餃子(もどき)作ってみました

毎日が暑さ厳しいここチェンナイ。
でもインドはどこでも暑いらしい。まだチェンナイはマシな方かも。

今週末は自宅であれこれ。ゴルフはパス。
そこで思いついたように ”餃子” を作ってみた。


材料はキャベツとSPAM。だってこれしか無いのだから。


タネにしてみると、なんとなくそれらしい。



餃子の皮に包んでみると、なんとなくそれらしい。


しっかり水を入れて焼いてみる。ふっくらと焼き上がって、なんとなくそれらしい。




ポン酢とからしで食べるのが筆者流。
見た目はバッチリ、でも味は うーーん 何か足りないなあ〜


まあ、息抜きにはなったかな。
チャン♪チャン♪

0 件のコメント: